人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ日和

hisamiebi.exblog.jp

立山連峰:剣御前〜雄山へ1

8月19日(金)〜20日(土)と1泊で山歩きをしてきました。
みんなの倍くらいのゆっくりスピードで…
たぶん天気はよいかなぁと、朝5:45に家を出て立山駅へ
友だちからもらった割引券を握りしめ、切符売り場のなが〜い列に並びました
7:10発のケーブルカーに乗車
美女平で高原バスに乗換え、室堂へ
途中、日本一落差の”称名滝”をどうにか見ることができました

立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_9165542.jpg



立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_9222814.jpg


室堂は雲が近く遠くは残念ながら見渡せなかったです
沸き水を調達し

室堂→雷鳥沢へ
今は中へは入れない”地獄谷”をみて硫黄のにおいをかぎながら

立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_9263222.jpg



雷鳥沢→剣御前小屋へ
室堂のっこしから、遠回りだけど歩きやすい(?)小屋までのコース
息切れしながらも涼風とお花畑に癒されながら登りました

立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_937855.jpg


立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_9364457.jpg


立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_9361027.jpg



小屋には1時30分頃到着
靴を脱いだ時の開放感はたまらない!
すぐに昼ご飯。持参のおにぎりとカップラーメン、ソーセージ、珈琲
ラッキーなことに家族3人で8人分の布団が置いてある部屋を独占
夕ご飯が5時、朝ご飯が5時30分
ひとねむりしてから、周りを散歩
剣御前小屋から見える残雪や面白い雲。。

立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_941564.jpg



立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_942499.jpg


雲が多いので夕日は見えないかなぁ〜
今日歩いてきた雷鳥沢のテントたちも雲でかすんでる

立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_9544764.jpg



立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_9581047.jpg



立山連峰:剣御前〜雄山へ1_f0066492_9573868.jpg


一瞬、見えた♬
1分間でも変化する夕日

あこがれの
星空も見ることができました♪
月がとっても明るくて窓からも光が差し込んでいました

写真の腕が今ひとつ、ふたつ足りなくて。。。
収めるのが難しかったです(X X;)
by hisami_ebi | 2016-08-25 10:02 | Comments(0)