人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ日和

hisamiebi.exblog.jp

おば(あ)さんイタリアへ。。32

イタリア最後の宿泊地”ミラノ”
5月19日(月)は、
次の朝、予約してあるレオナルド・ダ・ビンチの『最後の晩餐』に遅れないように
まず、、、”サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会”までの行き方練習!
ミラノ中央駅近くのホテルから地下鉄で「カドルナ駅」へ行き
朝の通勤時間帯に駅前で地図を見ながらキョロキョロ、、ウロウロしていると、、
”サンタ・マリア教会は、こっち側の道から行って、右へ曲がった方がいい”と
人ごみの中、親切にも教えてくれるおじさんが。。
優美な姿の教会が見えてきました♪

おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_1134382.jpg


教会正面の左側の入り口を確認し、
教会も見学しようとしたら、
入り口前で行ったり来たりしていたおじいさんが、入場料を請求
すこ〜〜し怪しかったけど、小額だったのでお支払い(><;)
中も優しい色とデザインでほのぼの。。。
15世紀後半に建てられたゴシック様式だそうな

おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_11551791.jpg


それから、、、ドゥオーモへ
歩いていると
かわいい花屋さん
チューリップやアンスリウムが出迎えてくれました

おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_921823.jpg


おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_9215934.jpg


3輪の車も。。目と口に見えてしまいます↑
サボテンも豪華に寄せ植え↓

おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_921499.jpg


おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_924445.jpg


リアルな血管が、、、けっこう大きな手↑
ドゥオーモ」の中は、重厚で威厳があり美しい↓

おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_16281683.jpg


おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_16302985.jpg


塔へ上がると、またすごい彫刻の波が。。↓
いつまでも観ていたい光景でした

おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_16332274.jpg


おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_16333684.jpg


おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_181376.jpg


マドンニーナと呼ばれる黄金の聖母 ↑
おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_16353393.jpg


おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_16365727.jpg


おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_16371815.jpg


市内電車がちょうど通っていきました↑

ここのホテルは自炊施設なしのビジネスホテル
夕飯は、、とってもシンプルにスーパーで調達した生ハムとサラダとワイン、チーズはもっちもちでした↓

おば(あ)さんイタリアへ。。32_f0066492_16415266.jpg


by hisami_ebi | 2014-10-20 12:02 | Comments(0)