人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ日和

hisamiebi.exblog.jp

おば(あ)さんイタリアへ。。7

4月27日は、フォロ・ロマーノ〜パラティ−ノの丘〜コロッセオへ
『フォロ・ロマーノ』は、古代ローマ帝国時代の政治、経済、宗教の中心地

おば(あ)さんイタリアへ。。7_f0066492_16434963.jpg



おば(あ)さんイタリアへ。。7_f0066492_180335.jpg

おば(あ)さんイタリアへ。。7_f0066492_16405581.jpg

おば(あ)さんイタリアへ。。7_f0066492_1640537.jpg


2000年も前からここにあって、たくさんの人が集って、、
いろんな生活があって、、
さまざまな時代を見てきて
と思うと深〜い気持ちになりました
よく残っていてくれました

高~い柱を眺めながら、フランス人3人がスケッチ中
想い立ったダンナがハガキ大のスケッチ開始
暫らくしてお互いに見せ合いっこ^_^
フランス人から
何枚も見せてもらって。。。うれしいじかん。。
(言葉がなくても語りあえるんですね)

そのまま丘を上って行くと『パラティ−ノの丘』
アウグストゥスの妃リヴィアの家が残っていて、そんなに大きくはないけど落ち着いたおもむき
バラの花に魅入りながらしばし休憩

おば(あ)さんイタリアへ。。7_f0066492_1642241.jpg



おば(あ)さんイタリアへ。。7_f0066492_1701354.jpg


馬場らしきスタディオもあり、こんな丘の上に平坦なグランドが…
まだまだ遺跡は続きましたが、、
私のお腹がからっぽになり、歩く力がなくなりました
出口を見つけて、向かえの『コロッセオ』へ行く前に
売店(バール)でパニーニ調達

『コロッセオ』は大きい!
そして階段の段差も大きい!

おば(あ)さんイタリアへ。。7_f0066492_1731812.jpg


雨が強くなってきて、、寒さも加わり
こんなときにかぎって傘を忘れてしまい、ビニールのポンチョを5ユーロで買うことに><;;
急いで地下鉄で帰宅
おば(あ)さんイタリアへ。。7_f0066492_1844818.jpg

元気いっぱいな電車がホームに入ってきました
by hisami_ebi | 2014-07-14 17:14 | Comments(0)