パプリカ日和

hisamiebi.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋のいただきもの

f0066492_1793026.jpg

朱色の柿、キイロの柚をいただきました♪
こんなすてきなのが庭に実っているなんて…憧れます
食べるのがもったいなくて、パチり!

柚は白菜漬けやみそ汁に香りをそえて。。
柿はそのまま食後のデザートに、、がぶり、、し・あ・わ・せ
秋は、だ〜〜〜〜い好きです(*゚▽゚*)
[PR]
by hisami_ebi | 2016-11-19 17:24 | Comments(0)

北八ヶ岳へ3


f0066492_15114053.jpg


下に落ちた氷は昼過ぎても融けずそのまま。。。
蜜をかけて食べラレそう♬

ロープウェイのりばへ到着すると
手すりにも、氷の柱が横向きに付いていてスゴイ
あとできいたら
−1℃だけど、風が強かったから体感温度は−10℃ということだった

f0066492_15142450.jpg



f0066492_1521548.jpg



f0066492_15213360.jpg


降りてくる途中、白く大きく見えた山は『蓼科山』

近くで泊まり、朝日を眺めながら
山々から遠ざかり神奈川県の孫の七五三へ向かいました
[PR]
by hisami_ebi | 2016-11-12 15:27 | Comments(0)

北八ヶ岳へ2

ロープウェイで上がったら、空気は凍っていて冷たい!!
北横岳をめざして歩き始めたのが10時

f0066492_14385760.jpg



f0066492_14394584.jpg



f0066492_14402632.jpg


氷の模様はいろんな形で葉にくっついていました
見飽きないデザイン♬

f0066492_1441385.jpg



f0066492_1442813.jpg



f0066492_14425897.jpg



f0066492_14433843.jpg


山頂へ行く前に腹ごしらえ、、11時半前に小屋の横でかぜを除け、おにぎりをがぶり

f0066492_1449789.jpg


しばらく歩いて『北横岳南峰』に到着

f0066492_14522561.jpg


もう少し歩いて『北横岳北峰』へ到着
南峰よりも風が強くて、間もなく下山開始

f0066492_1515989.jpg



f0066492_14591150.jpg



f0066492_1501567.jpg


[PR]
by hisami_ebi | 2016-11-12 15:09 | Comments(0)

北八ヶ岳へ

北八ヶ岳連峰の北横岳へ3時間のトレッキングに行ってきました
(ロープウェイを活用して…)
朝5時すぎに家を出て、麓の駐車場へ着いたのが9時すぎ
トレッキングの装備をして、ロープウェイで上へ

f0066492_1343773.jpg



f0066492_1343255.jpg


始め雪かと思っていた白い木々は
”氷”だとわかってきました。
地面は白くありません。。
冬に白といえば、雪しか観たことがなかったので初めての『樹氷』でした

f0066492_13574791.jpg



f0066492_13584430.jpg



f0066492_13595423.jpg


ロープウェイで上へ到着!
天気がいいけど、、、寒い!
空気が凍っている

f0066492_1442448.jpg



f0066492_1422368.jpg



f0066492_14174916.jpg





[PR]
by hisami_ebi | 2016-11-12 14:20 | Comments(0)