人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ日和

hisamiebi.exblog.jp

棒体操でリハビリ

体の痛みがもう少し抜けない母と整形外科へ…
先週より車の乗り降りも良くなったものの、
”腕と足が時々痛い”と手の上がり具合がイマイチでした。
お医者さんから
長い紙の棒を持って、両手を上げ下ろしして下さい
と言われました ΣΣ└( ̄□ ̄*└)┘グキッ!...
せっせとリハビリ…リハビリ…して欲しいけど。
父に”こんなふうに棒を持って動かして〜”とお願いすると
こんなことは、老人会で良くやっている。知っている。の一点張り。
母と一緒にやってあげて欲しいのにぃ。
すぐ忘れてしまう父母には、ちと無理かなぁ(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ

棒体操でリハビリ_f0066492_22225671.gif

Commented by fajflsoermc at 2006-12-08 17:43
こんにちわ。
解ります、すごーくhisamiさんの気持ちが。
私も(うちは父のために)母に一緒にやってと健康グッズ、頭の体操グッズを渡しても、「父さんがやればいい」と協力してくれず、反対に母の方が体力落ちてしまいました。デイやショートでたくさんリハビリをして頂くほうが早いかも。父は拒否しますが、療法士さんに御願いしてます。診察の度におっしゃるの、家族に向けてなんですよねきっと(辛い)。
Commented by zuiho-i at 2006-12-08 18:45
こんばんわぁ~~~~♪
お父様には、無理なようですねぇ~
子供扱いされてると勘違いされてるんじゃないかなぁ~
それではいっそ。。。デイでお願いしてみては。。。如何かな?
お願い、聞いて下さいますとも。。。。。(・_・)(._.)
Commented by hisami_ebi at 2006-12-08 20:52
*fajflsoermcさんも経験されたのですね。
>療法士さんに御願い … これは確実でいいです〜
実は、デイでお願いしてきましたヾ(´ε`*)ゝ
障子を巻いてあった芯の、段ボール素材の棒を
持っていってみました。勿体なくて保存していたので。。。
ケアマネさんが快く受け取って下さりホッとしました( v ̄▽ ̄)♪
>家族に向けて  そうなんですねー 
私も顔を見るたびに、一緒にしなくっちゃ!
Commented by hisami_ebi at 2006-12-08 20:58
*zuiho-iさん、こんばんわぁ〜〜〜
>いっそ。。。デイで   
やはり頼りはデイですねぇ。
デイへ行かせてもらっていて、よかったぁ(´▽`) ホッ
気持ちよ〜く、ケアマネさんが受け入れて下さり助かりましたぁ!
いつもアドバイス有難うございます♡
by hisami_ebi | 2006-12-07 22:23 | Comments(4)