人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ日和

hisamiebi.exblog.jp

おば(あ)さんイタリアへ。。12

5月3日(土)いよいよ本格的にフィレンツェ歩き
予約してある「ウッフィツィ美術館」へ行くため
朝食は早め
かわいい皿があったので、おもわず使わせてもらいました
牛乳もジュースも濃くて元気がでそう!

おば(あ)さんイタリアへ。。12_f0066492_21474774.jpg



おば(あ)さんイタリアへ。。12_f0066492_2151814.jpg


「メディチ家のコレクションで世界最古の美術館」だけあって
チケット交換にも列に並び
入ると、沢山の部屋に教科書で見たような絵
私でも知っている「ヴィーナス誕生」「春/プリマヴェーラ」、、は
思っていたより大きくて細やか
3階の絵画だけでも45部屋
真ん中の廊下から「ドゥオーモ」と「ヴェッキオ宮」が見えました
反対側は「ヴェッキオ橋」が。。
あの橋の上の廊下をメディチ家の人が歩いていたんですね〜〜

おば(あ)さんイタリアへ。。12_f0066492_22142056.jpg


大量の絵画を観たあと、「ドゥオーモ」周辺をぶらぶら

おば(あ)さんイタリアへ。。12_f0066492_22252390.jpg


おば(あ)さんイタリアへ。。12_f0066492_22254677.jpg


クーポラは工事中(清掃中?)
でも、大理石ふうな絵の幕が楽しい♬
白桃緑の三色大理石をこんなに沢山つかって、、、
デザインされた建物は美しい

ネットの繋がりがよくなくて、
アパートを斡旋していただいたフィレンツェ在住の日本人女性に
メールで聞いていたら、、、、
夕方にお子様づれで、訪ねてきてくださいました
かわいいお子様と、気遣ってくださったことに感激。。
どうにか、その時はネットが繋がるようになっていましたd(^^*)
by hisami_ebi | 2014-08-07 22:32 | Comments(0)