パプリカ日和

hisamiebi.exblog.jp

”きんつば”作り。。

ここでイタリアは、ちょっとブレイク。。

最近行っている和菓子教室で”きんつば”を教えてもらいました
はじめての手づくり♫
f0066492_15421950.jpg

中身の餡は寒天と粒餡まぜが力仕事でしたが、どうにか冷やし固められました、、
皮生地:白玉粉、水、砂糖、卵白、小麦粉、水を混ぜ、
一面ずつ焼くときがタイヘン**:))
手が白〜いトロトロにまみれ、、
何気なく食べていた”きんつば”だけど、
けっこう手間がかかっているんですねぇ

コーヒーと一緒に試食!…塩味もきいて、うんま〜〜かったです
[PR]
Commented by takopb at 2014-08-06 09:53
甘いきんつばに温かいコーヒー
こんな暑い日に 意外と 合いそう
Commented by hisami_ebi at 2014-08-07 21:27
takopbさん
ピンポーン!
温か〜いコーヒーとぴったりでした♪
暑くても…
by hisami_ebi | 2014-08-04 16:03 | Comments(2)