パプリカ日和

hisamiebi.exblog.jp

おば(あ)さんイタリアへ。。1

もうイタリアから帰って1ヵ月、
そろそろ記憶も怪しくなってきたので、とどめておこうと思います

初めての海外旅行で、しかも33日間の予定
いくらダンナの退職旅行とは言いながら、どっきどきの旅立ちでした
4月21日に家を出て、
せっかく東京へ行くのだからと、、
六本木ヒルズで美術展を観てから羽田へ

真夜中の出発なので、時間はたっぷり
両替と夕飯をすませて、の〜んびり(でも心は、初めてのお使い状態)
大きなトランクは家から空港へトラック便で送り、
それをまず預け
荷物の持ち込みはリュックと斜めがけカバン
知り合いに教えてもらった腹巻きもしっかりまいて。。。
いざ漆黒の空へ飛び出しました

次はフランクフルトで乗換え
(乗換までは、日本語ok)
機内食はこれ!

f0066492_11532381.jpg



f0066492_11534131.jpg


朝6:00にフランクフルト到着
入国手続きは、マゴマゴしながらも
身体が大きく親切な係の方々に導かれ
1時間30分後にルフトハンザ航空でローマへ
ただ、30分前なのに人がまばらでおかしいと思っていたら
乗換場所が、いつのまにか変更になっていて、
掲示されたところへダッシュ。。
次にリュックのひとつが重すぎると言われ、
急に機内持ち込みなしになってしまいました

それでも2時間近くの空からの眺めは格別で、アルプスの山々や湖が点在
乗り合わせたドイツ人の若いピアニストたちと写真をパチパチ
人懐っこく元気いっぱいで、初め生徒たちかと思っていたら
ローマ、ナポリ、フィレンツェ、、と演奏してまわるピアニストたちでした

f0066492_11535897.jpg


無事着陸し、とっても楽しい気分になって
荷物受け取り所へむかいました










 
[PR]
Commented by takopb at 2014-06-25 19:59
一ヵ月以上の長旅 お疲れでしたでしょう
でも 楽しそうな 旅の様子を聞かせてもらうのを 楽しみにしています♪
Commented by hisami_ebi at 2014-06-26 18:11
takopbさん
しばらくぶりのブログで、思い込みの強い旅話になりそうですが、、
耳をかたむけてくださり、ありがとうございます♪
by hisami_ebi | 2014-06-25 12:04 | Comments(2)